「底面r、母線l(エル)、表面積Sの円錐について、
母線lについての式に直せ(l=にしろってことね)」
って問題があったんだけど、
特別な問題ではないので普通に教えますけどね。
相手が日本人なら。
まあ偏差値50いってない生徒なら問答無用でスルーする問題なんですが、
例の中国出身の彼には敢えてやらせてます。
他の生徒よりよっぽどできるから。
彼もこの問題には手を焼いてましたが、
そもそも問題をどくかい(何故か変換できない)することが
彼にとっては困難なようです。
教えてる講師にヘルプだされてオレが教えたんだけどさ、これ。
コミケでお隣にもらったエグゼリカのアレンジCDが結構いい感じ。
トランスアレンジはどこでもやってそうでなんか敬遠してたけど、
まだまだウケるんだなー、っと思った。プレスいいなあ。
ファミコン音源やめてトランスでも作ろうかねえ。
新しいPC買えたらだけど…。
住民税払いにいったときに役所の部課内を除いたら、
オッサンどもが雁首揃えてインターネッツしてました。してましたとも。
写めか動画で録ってネットに晒してやろうかと思った。
まあ>>1もしてるって言ったしなあ。
明日は早起きしてデラやろっと。
上の問題の答え書き忘れた。
S=πr2+r/l×πl2
あとは式を変形してl=にするだけ。中2の1学期レベル。
母線lについての式に直せ(l=にしろってことね)」
って問題があったんだけど、
特別な問題ではないので普通に教えますけどね。
相手が日本人なら。
まあ偏差値50いってない生徒なら問答無用でスルーする問題なんですが、
例の中国出身の彼には敢えてやらせてます。
他の生徒よりよっぽどできるから。
彼もこの問題には手を焼いてましたが、
そもそも問題をどくかい(何故か変換できない)することが
彼にとっては困難なようです。
教えてる講師にヘルプだされてオレが教えたんだけどさ、これ。
コミケでお隣にもらったエグゼリカのアレンジCDが結構いい感じ。
トランスアレンジはどこでもやってそうでなんか敬遠してたけど、
まだまだウケるんだなー、っと思った。プレスいいなあ。
ファミコン音源やめてトランスでも作ろうかねえ。
新しいPC買えたらだけど…。
住民税払いにいったときに役所の部課内を除いたら、
オッサンどもが雁首揃えてインターネッツしてました。してましたとも。
写めか動画で録ってネットに晒してやろうかと思った。
まあ>>1もしてるって言ったしなあ。
明日は早起きしてデラやろっと。
上の問題の答え書き忘れた。
S=πr2+r/l×πl2
あとは式を変形してl=にするだけ。中2の1学期レベル。
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