先日の日記に書いたバイトのB氏が無断欠勤。
しかも電話も通じず。
年齢はひとつ違いなだけだが、ここまで無責任なのはひどい。
殺意が湧いたので思わず
「ブチ殺したくなるよね☆」
って生徒にこぼしたら、講師10箇条を見ながら
「過激な発言しちゃダメだってよ」
と、たしなめられた。
背理法。逆、裏、対偶。
論理とか高校のときは殆ど飛ばされた気がする。
まあ去年のセンター見る限り、やっておいて損はないかな。
それにしてもゆとり教育はマジで終わってよかったね。
少数や分数の掛け算割り算ができないガイジが更に量産されたかと思うと、
心底ゾッとする。
ただでさえ、
「7×7(しちしち)は?」
と訊くと
「48!」
と何度も答える中二生とかが平気でいるのが現状なのだから。
どうせなら絶対評価制度も相対評価に戻すべきだと思う。
授業を受けて提出物だけ出してりゃ全員に3をつけるなどと、
最初に言い出したのは誰なのかしら。
明日は3組の保護者と面談予定。
あまり余計なことは言わないようにしないとなあ。
しかも電話も通じず。
年齢はひとつ違いなだけだが、ここまで無責任なのはひどい。
殺意が湧いたので思わず
「ブチ殺したくなるよね☆」
って生徒にこぼしたら、講師10箇条を見ながら
「過激な発言しちゃダメだってよ」
と、たしなめられた。
背理法。逆、裏、対偶。
論理とか高校のときは殆ど飛ばされた気がする。
まあ去年のセンター見る限り、やっておいて損はないかな。
それにしてもゆとり教育はマジで終わってよかったね。
少数や分数の掛け算割り算ができないガイジが更に量産されたかと思うと、
心底ゾッとする。
ただでさえ、
「7×7(しちしち)は?」
と訊くと
「48!」
と何度も答える中二生とかが平気でいるのが現状なのだから。
どうせなら絶対評価制度も相対評価に戻すべきだと思う。
授業を受けて提出物だけ出してりゃ全員に3をつけるなどと、
最初に言い出したのは誰なのかしら。
明日は3組の保護者と面談予定。
あまり余計なことは言わないようにしないとなあ。
コメント